第3回 流通革新セミナー2023春 開催のお知らせ

ASIでは「到来するインフレ経済下のメーカーの営業・マーケティング対応」と題しまして、添付のとおりメーカー様を対象とした「流通革新セミナー」を開催致します。

デジタル化、物価高の中、小売りのビジネスモデルが大きく変化しています。これまで、買い物客に来店してもらい、欲しい商品をカートにいれ、レジで精算をすませて終了する購買スタイルから、ネットで注文し店頭で受け取ったり宅配してもらう、あるいは、店頭やネットで注文し宅配してもらうなど購買のオムニチャネル化が進んでいます。あわせて、今日の物価高のなかで買い物客の価格感度は従来になく高くなっています。このような環境下、小売業や買い物客のロイヤルティを向上させるためにメーカーのチャネル戦略や営業戦略はどのようにあるべきでしょうか?小売業の変化と買い物客の購買行動、物価高への営業・マーケティング対応について検討いたします。

本セミナーはメーカー様を対象としております。またASI会員企業様はどなたでもご参加可能です。詳細,お申込みは添付の以下のセミナーチラシをご覧頂き,詳細URLをご覧ください。皆様のご参加を心よりお待ち致しております。

https://www.mdingon.com/

セミナーチラシ_2020306N

開催日時:2023年4月19日(水)

開場時間:1400分から

開始時間:1430分から

会場:株式会社マーチャンダイジング・オン(高田馬場 限定15名)
   もしくは,ZOOM(オンライン)

対象者:メーカーの経営者および幹部の方(担当者含む),ASI会員企業様

参加人数:ご来場の場合は1社2名迄,オンライン参加は無制限 

参加費:無料

担当:ASI事務局